学童保育は楽しかった!

私は親の仕事の都合で、学校が終わったら毎日学童保育に行っていました。
そこでは、先生がいて好きなゲームをしたり外に出て遊具で遊んだり好きなことをしていました。
家に帰っても親がいないことが多かったので、あの時間が楽しかったなと思います。
友達は皆、まっすぐ家に帰るか遊びに行ったりしていたので羨ましかったのを覚えています。

それでも、同じように学童に通っている子たちと仲良くなれたのでそれはそれでよかったです。
それからたまに八王子市学童保育でお好み焼きを作ったりしたのも楽しかったです。

将来、子供に願うことはやっぱり私のように寂しい思いはさせたくないので出来るだけ一緒にいてあげたいと思っています。
ただ、こういう施設での時間も楽しく過ごせるとは思うので自由にさせたいと思っています。

他の子たちと一緒に遊びたいと言えば、好きにさせてあげたいと思います。
出来れば迎えにいってあげたいので、そういう自由がきく仕事につきたいです。

子供にとってやっぱり遊びというのは、学びの時間でもあるので様々な経験をさせてあげたいです。
何か一つでも習い事をやって、続けてほしいなとも思っています。